映画のヘアメイク その2 東京リベンジャーズ

福岡市中央区天神の美容院 WEC Hair Tenjin(ウェックヘアー天神)のホームページをご覧いただきありがとうございます。

スーパーバイザー國崎が「東京リベンジャーズ」の映画のヘアメイクで参加させていただきました

東京リベンジャーズのヘアメイクの話

そもそもヘアメイクでの参加というのは人と人とのつながりだったり、仕事の評価から次の仕事につながります。

今回のヘアメイクも少し前に紹介させていただいた「るろうに剣心」のヘアメイクでの評価からになります。

映画のヘアメイク その1 るろうに剣心 最終章

ありがたい話でして、この時の仕事が評価されて「東京リベンジャーズ」のヘアメイクに参加させていただきました。

そもそも國崎はこの「東京リベンジャーズ」をはじめのころから漫画で読んでいて、この書いているKenjiも國崎に紹介されて読んでいた漫画です。

元々自分の好きな漫画の映画化!!っていうだけでもテンションが上がるのは漫画が好きな人は経験があると思います。その映画化に参加できる、というのは願ったりかなったりなわけです。

自分が好きな漫画の映画化にヘアメイクで参加できて、かつスタッフロールに名前が載る…

こういうことは美容師と続けていてもなかなかないチャンスなので二つ返事で國崎が参加していきました

東京リベンジャーズの髪型

東京リベンジャーズの映画、もしくは漫画かアニメを見た方ならわかると思いますが、この作品の髪型ってほとんど一般的につかわれないヘアスタイルなんですよね。

リーゼント、パンチパーマ、横剃り上げてる…

ちょっと聞きたいんですが、このブログを見ている美容師さん、ヘアメイクさんでリーゼントを完璧に作れる人っていますか?今まででリーゼントにして欲しいってリクエストって来たことありますか?

今の美容師さんのほとんどがリーゼントを作れないと思います …あ、成人式でやる人たちがいましたね。福岡近辺では需要がありました。

映画の撮影では普段の仕事では使わないような技術が必要だったりします。実際國崎も最初はリーゼントがうまく作れなくて現場で覚えてきました。パンチパーマは俳優さんたちが頑張ってくれてばっちりパンチあててきてくれたみたいです。撮影期間にどこを歩いても道が空きそうですね。

撮影現場ってこんな感じです

もう公開されているので大丈夫だと思いますが撮影現場ってこんな感じです。いつものように俳優さんは映っていません。ご了承ください

あの現場です!

スタイリングブースですね

この写真見せてもらったときにマンガ読んでた人間としては感動しました!マイキーとドラケンのバイクですよ!!

撮影の裏話やここで公開できない写真はぜひWEC Hair Tenjinにご来店して國崎からお聞きください!

予約はLINE、もしくはWEB予約で初回限定の割引がありますのでこちらからご予約お願いします!

友だち追加