求人:フリーランス美容師を募集します

福岡天神の美容院、美容室のWEC Hair Tenjinのホームページをご覧いただきありがとうございます。

福岡、天神でフリーランス美容師で働きたい美容師を募集します

最近よく聞くようになったフリーランス美容師という言葉ですが古くは面貸し、チェアレンタルなんかで聞いたことがある美容師の方もいると思います。

福岡市天神美容院 内装

フリーランス美容師とは?

個人事業主として働く美容師をフリーランス美容師というのですが、フリーランス美容師にはサロンが集客をして来店されたお客様を担当するかたちと、顧客を持った美容師が自分のお客様を担当しつつ、自分の強みを生かして自分の得意に合うお客様を集客して担当する形があります。

WEC Hair Tenjinではお店が集客をある程度しますが、格安サロンほどずっと新規が来るわけでもないので今サロンで持っているツールを使っていただいても構いませんし、個人のSNSアカウントで集客してもらう形になります。

顧客がいない状態からのスタートですと最初は少し大変です。

WEC Hair Tenjinでフリーランス美容師と働くメリット

WEC Hair Tenjinの大きな強みとしてはスーパーバイザーの國崎が表参道でのサロン経験があり、映画、雑誌の撮影を経験しているのでその知識と技術を提供できるところにあります。
代表のKenjiも福岡に行った際は技術向上の相談に乗ることも可能です。

技術の練習に関しては営業時間外などではなく平日昼間などにできるので遅くまで店にいるという事はありません。時間の拘束はフリーランス美容師にはありません

 

美容師の技術というのは最低限必要なことであり、美容師として常に向上する気持ちを持っていてもらいたいと考えています。
ここ数年はSNSの向上により美容の言葉が先行して中身が伴っていないケースを散見します。流行っているハッシュタグをつけているものの全然違ったり、アイロンを使用しないとまとまらないスタイルが多かったりします

今以上に担当しているお客様を喜ばせたい、今よりもうまくなりたい美容師さんは歓迎です!

WEC Hair Tenjinにて契約してもらえたら今使える技術、薬の使い方など普通に働いてもなかなか習う事のない美容の技術、知識はいつでも提供できます。

復帰を考えているママさん美容師さんへ

現在子供が生まれて一度美容師を離れた女性美容師の方、保育園に預けたくて美容師復帰を考えている美容師さんがいたらぜひご相談をしていただければと思います。

福岡の美容院の求人等を見ていた時にパートタイムでママさん美容師歓迎ですと書かれているのを見て、もうちょっと時間の拘束ではなく自由に働ける環境が用意できたらいいなと思っていました。

もし美容師を休んでいた方でもできる所からお客様に対応できるように、徐々にブランクを埋められるように動ける時間を使って練習をしてもらいます。たとえばカラーだけから入客して徐々にカットのブランクを埋めれるように練習出来ていけたらと思います。

美容師さんごとに合わせていくので話をしてから決めていければと思います。

フリーランスの詳細は以下になります

フリーランス美容師の報酬、条件の詳細

売上に応じて歩合率が変わります

  • 指名売り上げ 50%~65%
  • 技術売上30万円まで 50%
  • 30万円~45万 55%
  • 45万~60万 60%
  • 60万円以降 65%
  • 店販売上 15% 
  • 時間の拘束は無し。材料費等追加での支払いはありません

個人で集客したお客様はすべて指名になります。お店のツールを使った場合はかかった広告費をによって歩合率が異なります。新規の入客に関しては個人個人にあわせていきますのでご相談ください

フリーランスでの働き方に関してはLINEかメールにてご相談ください

福岡ではまだ数が少ないのでフリーランス美容師として働きたい、自分でもできるか相談したい等お問合せにて、もしくはLINEで受け付けてます。まずはオンラインで代表のKenjiと話したあとにサロンに見学、契約に来てください。

友だち追加

全店舗共通の求人専用のLINEアカウントですので最初に福岡での勤務希望とお伝えください!

前の記事

6月8日~13日はお休みします

次の記事

9月21日~27日まで休みます